国民設定

国民設定

14-00284-01:火足水極(男)

北国の南部出身の旅芸人。巡業の途中、立ち寄ったこの地で王犬になつかれた。
尻の歯ごたえが各別らしい。
歯ざわりのよさが前男爵をしのいだため、男爵代行に。騎士号を受ける。
東国に巡業した際に髪の毛を染めるようになる。
その後も染め続けているのには何らかの理由があるというが定かではない。
大分改易後は、毛を染めるのを戻し、元の白の色に。
「自分のいた場所に縛られるというのが、どうにも怖かったんだが。逃げるのを諦めた」とのこと。
イベント05によって、ソックスハンターであることが明らかに。タイトルはソックスL→R

14-00285-01:ユーラ(男)

ほねっこ男爵領にふらりとやってきて色々な風景をスケッチしている暇人。
若いんだか年食ってるんだかよくわからない男。
食べるのとお茶を飲むのが好きなので、よく政庁の食堂でくつろいでいる。
最近は5分番組のレポーターをやたら張り切っている。というか摂政なのに何やってんのさ。
大の犬好き&竹内優斗ファン。

14-00286-01:XH-834(男)

旅の人。遊び人。ネットレース。
オリジナルの第4同位体。
最近、犬の着ぐるみを着用するようになる。
皆には「自毛です」と主張。
バトルメードメイカーとして藩王に雇われる。
以後、文族として奉公。犬大好き。

14-00287-01:瑛の南天(女)

大柄で男っぽい女、潔くない事が大嫌いで、藩政が行き詰まるとよく暴れる。
元歌唱部隊で歌が好き。実家が農家で畜産もやっている、優秀な牧羊犬を育てるなんて事もしている。7男3女の大家族。
ほねっこの(元)男子の類にもれず、乗馬が得意。
おおよそ雪と氷の上で行う事なら何でも出来る。実は泳ぎも得意だが
寒中水泳をやらされそうで言えない。
小さい頃、旅好きな祖父の影響で東国、はてない国(内緒でちょっぴり猫の国も)と渡り歩き
諸国の情勢に通じている為、藩政では外交も行っている
現在は宰相府秘書官でもある。

しかし技族であることは忘れません。とは本人談。

14-00288-01:深夜(女)

部外者の書いた紀行文っぽい文体で郷土紹介をする生粋のジモティ。
紛らわしい書き方をする理由は『え? だってその方が客観的っぽくて説得力出るでしょ?』
さ・い・て・い。
こんなんでも文族になれるのだから、ここの藩王の懐は深い。
年齢の割には小柄で童顔。身体も華奢で事ある毎に同僚にからかわれている。
細い首筋や柳腰に注がれる、一部同僚の視線に危機感が高まる今日この頃。
本人曰く、これからモリモリ成長するとの事。 
実は女の子。知られたくないけど気づいて欲しい、そんな微妙なお年頃。
男爵代行火足水極は趣味の都合で知っている。

14-00289-01:でみ(男)

長旅から帰ってきた男。
藩王に薄い縁があるのを良い事にほねっこ男爵領に転がり込んで
ごろごろと食客を気取っている。 戦争にはあまり興味が無いが、
まぁ、そんな事も言ってられないので炊き出しの手伝いなどをほそぼそと。
暇な時には散文を書き散らす事もあるが役に立つ事は今の所無い。

14-00290-01:太爾真春(女)

噂では藩王がスカウトしてきたといわれている人。
身長175cm、女性にしてはがっちりとした体つき。
女性だが男前という表現が似合う人。
気の強そうな顔だちで長い髪を一本の三つ編みにして背中にたらしている。
後ほねっこの女性陣に大人気だとかなんとか。

14-00291-01:Millback(男)

顎岬近くに打ち上げられ、奇跡的に助かった男。
七つの海で海賊共と渡り合った軍人と主張している。
縁を感じてこの国の国民となる。
ほねコロ街道の逸話が気に入ってたりする。

14-00292-01:トレンディー(男)

どんな逆境でもめげず、むしろそんな時こそ生きがいを感じる男。
とかカッコイイ事言ってるけど本当はMなだけ。叩くよりも叩かれたいのマジで、
という不純とすら言えるのかどうか分からない理由で仕官する。

14-00782-01:ヤサト(男)

中肉中背、年齢20代、黒髪の体力なさそうな雰囲気。
特技という特技はないが吏族としてやっていけるように毎日勉強の日々。
自分ではツッコミ要員だと思っていたがどうも周囲にはボケ要員だと認識されてしまった。

14-00786-01:航路(男)

元I=D技術者で歴史、特に戦史が大好き。そのせいか戦略・戦術に詳しい。父親は同じく技術者だったがI=Dの事故で死亡。母親は健在。
背が低くやせっぽちだが、不健康ではない。
料理が得意で、たまにみんなのために夜食を作っている
初心者騎士団に入団し、就職先を探して後ほねっこ男爵領に立ち寄る。
王犬じょり丸陛下による試験(……?)に合格し、入国を許可される。

14-00796-01:いも子(女)

20歳くらいの中肉中背の女性。
ちょっと大雑把な性格。
大した特徴はないが、穏やかな時の海に似た色をしている瞳は気に入っている。
好物はジャガイモで、オリジナルのキャラクターを作ってしまうほど。
自分のじゃがいも畑を持つことに憧れているが、
大海原へ冒険に出る(帆船で)という夢も捨てきれない。

14-00798-01:たらすじ(女)

20代中盤の中肉中背の女性。
灰色がかった白い髪が肩ぐらいまである。
瞳は空色。
寒いところにいようといなくとも頬はうっすらと赤くなる。
普段はのんびりしている上に大人しいが、笑い上戸。
かわいいものとわんこはせいぎ。



  • 最終更新:2014-05-14 00:15:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード