解説みたいなもの

(内容をちょっと補足)
今回の知恵者の動き(推測)と出来事の流れ ※注意:大幅に推測と想像が含まれています。

 詩歌藩国での美少年召喚儀式のため知恵者が現地入り。
 知恵者、儀式が妨害される可能性を見越して保険を用意すること計画。

 過去B世界(立国ゲームの舞台)はいろいろあるので、別世界に用意すれば良いと考えたと思われる。
 そういうわけで、後ほねっこ男爵領に予備の舞台作ろうとなった(なんでそうなった)。
 (※後ほねっこ男爵領は、蒼梧藩国立国ゲームの舞台となっている世界(過去B世界)には最初から存在していない。あるのは別世界)
 (※知恵者は単独で世界移動ができるので、別世界の後ほねっこ男爵領に移動できる)

 後ほねっこ男爵領に知恵者と詩歌藩王がやってきて、儀式の舞台を作ることを相談され、火足藩王が了承(※想像です)
 会場を地下に作って、使う必要が出たら屋根を爆破して知恵者とFEG王猫ゼータ様、詩歌藩王がオンステージ。
 コンサート会場に配置された、神聖巫連盟から来たBALLSたちも合唱。
 (※このBALLSたちや理力建築士がいたことからも、神聖巫連盟も全面協力しているようです)

 ワールドタイムゲートを通じてうぬさんたちの歌を蘇らせ、みんなが歌うことで美少年召喚儀式続行。
 (※過去B世界の世界忍者国と、別世界にある後ほねっこ男爵領の間にゲートを開いたと考えられる)

 青様親衛隊の歌によって、後ほねっこ男爵領に召喚のためのワールドタイムゲート開放。青を召喚。 (*1)

 だがさらにBL(BLACK LADY)が聖銃で儀式を妨害しようとする(ロイと同じように召喚直後の青を狙っていた?)が、
 そこにダガーマン登場。不殺でBLを止め、無事に美少年召喚成功!

 その後、青はしばしゼータ様もふもふタイム。

・補足:青の現在地は後ほねっこ男爵領と考えられるので、このあと過去B世界に移動すると思われる。

(敬称略)

おまけのQ&A

Q1.後ほねっこ男爵領ってどこにあるの?
A1.立国ゲームの舞台となる世界には存在していません(滅亡とかではなくそもそも存在していない様子。なのでPCが別の藩国に所属しているということもない)。
  今回登場したのは、現在B世界(迷宮で先代のシオネに会ったあとにみんなが飛ばされた世界)の後ほねっこ男爵領と考えられます。

Q2.なんで後ほねっこにコンサート会場を作ったの?
A2.私が訊きたい。
  可能性としては、後ほねっこ男爵領の地下は迷宮を突破しなければ進入できず、情報が漏れたり妨害に遭う可能性が低いことが考えられます。
  また、先の通りB世界にそもそも存在しない国のためノーマークだったということも考えられます(実際ここで名前が出ると予想できたプレイヤーはいなかったはず)

Q3.コンサート会場にいた詩歌さんは何者?
A3.知恵者から一足先に事情を聞かされたA詩歌さん……のはず。ちょっと謎。

Q4.なんでFEGの王猫様がコンサート会場に?
A4.私が訊きたい。知恵者が連れてきたんじゃないでしょうか……。だいぶ謎。

  • 最終更新:2017-07-23 15:29:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード